WORKS

資生堂 - 専科
SHISEIDO Senka
ADVERTISEMENT / PR / BUSINESS PLANNING / MARKETING STRATEGY / PRODUCT DEVELOPMENT
ADVERTISEMENT / PR / BUSINESS PLANNING / MARKETING STRATEGY / PRODUCT DEVELOPMENT

資生堂として初めて発売する低価格スキンケアブランド(1,000円以下の「3桁価格帯」と言われていました)
のブランド開発・商品開発・パッケージデザイン・店頭施策・マス広告・デジタル広告など、あらゆる接点に関わりました。
「SHISEIDO」ブランドを一切出さず、商品の機能訴求を分かりやすく打ち出し、
店頭でいかに売りに繋げるかに徹底的にこだわりました。
「保湿クリームからつくった化粧水」を使用すると頬に「うるおいリング」が出来る美肌になり、
「美容液からつくった化粧水 美白」では女性の夢である、美白美容液をじゃぶじゃぶ使用し
「シミソバカスゾーン」対策をする、というこれでもかというぐらいのストレートな商品名や表現にこだわりました。
結果的に専科は大ヒット商品となり、2010年度日経MJヒット番付にも選ばれました。

資生堂として初めて発売する低価格スキンケアブランド(1,000円以下の「3桁価格帯」と言われていました)
のブランド開発・商品開発・パッケージデザイン・店頭施策・マス広告・デジタル広告など、あらゆる接点に関わりました。
「SHISEIDO」ブランドを一切出さず、商品の機能訴求を分かりやすく打ち出し、
店頭でいかに売りに繋げるかに徹底的にこだわりました。
「保湿クリームからつくった化粧水」を使用すると頬に「うるおいリング」が出来る美肌になり、
「美容液からつくった化粧水 美白」では女性の夢である、美白美容液をじゃぶじゃぶ使用し
「シミソバカスゾーン」対策をする、というこれでもかというぐらいのストレートな商品名や表現にこだわりました。
結果的に専科は大ヒット商品となり、2010年度日経MJヒット番付にも選ばれました。

PROJECTS

ミネラルウォーターでつくったUVジェル「日やけラインなし!」篇

UVjeru

保湿クリームからつくった化粧水「小池さん、体験」篇

taiken

ミネラルウォーターでつくったUVジェル「シミまで隠れる」篇

SENKA shimi made kakureru

保湿クリームからつくった化粧水「店頭にて」篇

SENKA tento

美白美容液からつくった化粧水「美白をじゃぶじゃぶ」篇

SENKA Bihakuwojabujabu

保湿クリームからつくった化粧水「小池さん、出会う」篇

SENKA Koikesan Deau