WORKS

SUNTORY 角ハイボール
SUNTORY KAKU HIGHBALL
ADVERTISEMENT / PR / MARKETING STRATEGY / PRODUCT DEVELOPMENT
ADVERTISEMENT / PR / MARKETING STRATEGY / PRODUCT DEVELOPMENT

2010.07.29

角ハイボール 新橋駅発車ベル

KAKU HIGHBALL Shimbashi station

角ハイは頑張るサラリーマンを幸せにする存在です。角ハイをサラリーマンのソウルドリンクにしたい、という思いで、サラリーマンの聖地と呼ばれる新橋駅の発車メロディーが2010年夏、角ハイのテーマソング「ウイスキーがお好きでしょ」に変わりました。「Suica」や「行くぜ、東北。」のキャンペーンなど、dofとしてJR東日本さんと長期に渡ってお仕事をさせて頂いている関係性もあり、期間限定での実現が可能となりました。新橋駅は現在も最重要視している場所の一つで、現在も烏森口、汐留口の両方で「新橋のハイボールがお好きでしょ」と語りかける屋外広告を展開してます。
※決してdofのお膝元だから展開しているわけではありません

動画出典 YouTube: sandabeeさま

角ハイは頑張るサラリーマンを幸せにする存在です。角ハイをサラリーマンのソウルドリンクにしたい、という思いで、サラリーマンの聖地と呼ばれる新橋駅の発車メロディーが2010年夏、角ハイのテーマソング「ウイスキーがお好きでしょ」に変わりました。「Suica」や「行くぜ、東北。」のキャンペーンなど、dofとしてJR東日本さんと長期に渡ってお仕事をさせて頂いている関係性もあり、期間限定での実現が可能となりました。新橋駅は現在も最重要視している場所の一つで、現在も烏森口、汐留口の両方で「新橋のハイボールがお好きでしょ」と語りかける屋外広告を展開してます。
※決してdofのお膝元だから展開しているわけではありません

動画出典 YouTube: sandabeeさま

コミュニケーションデザイナー 齋藤太郎(dof)