ADVERTISEMENT / PR / BUSINESS PLANNING / MARKETING STRATEGY / PRODUCT DEVELOPMENT
ADVERTISEMENT / PR / BUSINESS PLANNING / MARKETING STRATEGY / PRODUCT DEVELOPMENT
メガネブランドのJ!NSは数年に渡り、コミュニケーション・デザイナーとして、相当な情熱を注いだ仕事のひとつです。メガネ界の風雲児の呼び名を持つ田中仁社長率いる、若くて優秀なヒトがたくさんいる魅力的な会社を、電通やサンアドの多くのメンバーと力を合わせて担当しました。J!NSは、それまでは数万円するのが当たり前だったメガネを、ユニクロのようなSPAモデルの導入により、高品質でありながら圧倒的にリーズナブルにする価格破壊を行ない、メガネ市場全体を変えたブランドです。目の悪いヒトを対象にした視力矯正という機能が当たり前だった市場に、パソコンから出ているブルーライトをカットするJINS PCや、花粉症対策のJINS花粉カットなどのメガネを発売し、ターゲットを拡げたことも画期的でした。消費者にJINSというブランドに信頼感と安心感を持って頂くためにメジャー感のあるタレントの起用と、機能や品質感に「腹落ち」するコミュニケーション・デザインを心がけました。
メガネブランドのJ!NSは数年に渡り、コミュニケーション・デザイナーとして、相当な情熱を注いだ仕事のひとつです。メガネ界の風雲児の呼び名を持つ田中仁社長率いる、若くて優秀なヒトがたくさんいる魅力的な会社を、電通やサンアドの多くのメンバーと力を合わせて担当しました。J!NSは、それまでは数万円するのが当たり前だったメガネを、ユニクロのようなSPAモデルの導入により、高品質でありながら圧倒的にリーズナブルにする価格破壊を行ない、メガネ市場全体を変えたブランドです。目の悪いヒトを対象にした視力矯正という機能が当たり前だった市場に、パソコンから出ているブルーライトをカットするJINS PCや、花粉症対策のJINS花粉カットなどのメガネを発売し、ターゲットを拡げたことも画期的でした。消費者にJINSというブランドに信頼感と安心感を持って頂くためにメジャー感のあるタレントの起用と、機能や品質感に「腹落ち」するコミュニケーション・デザインを心がけました。