CASES

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
Sompo Japan Nipponkoa Himawari Life Insurance,Inc.
CORPORATE MANAGEMENT
CORPORATE MANAGEMENT

PROJECTS

2019.01.07

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

Sompo Japan Nipponkoa Himawari Life Insurance,Inc.

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険の企業ブランディングのリニューアルを担当しております。
 
ひまわり生命は、「健康応援企業」に生まれ変わるという5ヶ年計画を2016年に制定し、現在3年目をむかえています。そして、今年、健康応援企業である自分たちの姿勢をより明確に表すために、新企業スローガン「あなたが健康だと、だれかがうれしい。」に一新しました。
 
社長以下の経営層からヒアリングを行い、そもそも「健康とは何か」という本質的な価値を探した結果、自分の健康というものは、気をつけていても、つい人ごとになるけど、健康は、自分のためだけでなく大切な「だれか」のためにも存在していることがわかりました。それに気づく時、健康をポジティブに考えてくれるはず。そのことを、まずは何よりも社員の皆さんにその思いを知って頂き共感していただく為に、全国の社員の皆さんと共にブランドイメージおよびブランドムービーを制作いたしました。
 
【Credit】
クライアント:損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
 
コミュニケーション・デザイナー:齋藤太郎(dof)
コミュニケーション・プロデューサー:畑間晶太(dof)
コピーライター/プランナー:中村直史(BLUEとGREEN)
アートディレクター/プランナー:大来優(dentsu)
 
<ブランドムービー>
監督:古川原壮志 (Club A)
プロデューサー:青木堯 / 大角茂喜(Wasa-be)
プロダクション:Wasa-be

エントランスでは、社長役員含む合計20名の方が参加したビジュアルが展開。

新年の仕事始め式では、大場社長より全社員に向けて新企業スローガンの発表。