WORKS

資生堂 - スーパーマイルド
shiseido_super mild
MARKETING STRATEGY
MARKETING STRATEGY

ロングセラーブランドのシャンプー&リンス「スーパーマイルド 」を
PRと店頭POPのみでグロースさせることに成功しました。
「パパフロ応援委員会」を発足し「あと何回、子どもといっしょにおフロに入れるだろう」をメッセージに、
パパと子供のおフロ時間を応援するプロモーションを展開しました。
戦略的なPRとして、教育評論家の尾木直樹先生(尾木ママ)監修のもと
「父と子の浴育に関する意識調査」を複数回に渡り実施。
また、8月26日を「パパフロ(826)の日」として記念日認定をし、この日に「パパフロ・オブ・ザ・イヤー」を開催。
第1回は「芸人部門」に品川庄司・庄司智春さん「俳優・タレント部門」に杉浦太陽さん「スポーツ部門」に男子マラソン・藤原新選手を表彰しました。
「イクメン」が注目される潮流を背景に注目を浴び、売上にも貢献し、2020年現在も続く展開となっています。

ロングセラーブランドのシャンプー&リンス「スーパーマイルド 」を
PRと店頭POPのみでグロースさせることに成功しました。
「パパフロ応援委員会」を発足し「あと何回、子どもといっしょにおフロに入れるだろう」をメッセージに、
パパと子供のおフロ時間を応援するプロモーションを展開しました。
戦略的なPRとして、教育評論家の尾木直樹先生(尾木ママ)監修のもと
「父と子の浴育に関する意識調査」を複数回に渡り実施。
また、8月26日を「パパフロ(826)の日」として記念日認定をし、この日に「パパフロ・オブ・ザ・イヤー」を開催。
第1回は「芸人部門」に品川庄司・庄司智春さん「俳優・タレント部門」に杉浦太陽さん「スポーツ部門」に男子マラソン・藤原新選手を表彰しました。
「イクメン」が注目される潮流を背景に注目を浴び、売上にも貢献し、2020年現在も続く展開となっています。

PROJECTS

2020.05.11

 

 

スタッフリスト

コミュニケーション・デザイナー/クリエーティブディレクター 齋藤太郎(dof)
プランナー/コピーライター 谷川太一(電通)
アートディレクター 堤裕紀(電通)
コミュニケーションプランナー 井戸真紀子(電通)

コミュニケーション・デザイナー/クリエーティブディレクター 齋藤太郎(dof)
プランナー/コピーライター 谷川太一(電通)
アートディレクター 堤裕紀(電通)
コミュニケーションプランナー 井戸真紀子(電通)